はてなウーマン

872ウーマン=みんとりが放浪とか旅とかを綴るのです

富士へ家出('11.11.25-11.26)その1

2011.11.25 (金)/ 1日目(1)

家庭内でちょっと不満があったので、家出。

家出といってもカジュアルなもの。

 

「家出しちゃうからね、帰ってこないよ」

 

家のひとにそう告げて、でも、行き先や予定は伝えず。

まあ、久々ですけど。

 

行き先も、前日に思いつきで決めただけ。

下調べはあえてせず、宿だけ確保。

そんな行き当たりばったりの旅のような、家出。

 

横浜駅東口バスターミナル。

自販機で17:45発の切符2,300円也を買い、乗り場で待つ。

あれ?定刻なのに、こない。

10分程遅れて、やっと来た。

席は早い者勝ち。乗客は、まばら。

たった2時間の距離だけど、家出じゃ家出じゃ。

 

東名の、海老名あたりで渋滞。

おいおいおい、これ定刻通りつかないだろ?

宿最寄り駅までタクシー移動は高くつく。

200円のナイトシャトルに間に合いたい! 

 

結局、予定時刻より30分近く遅れて到着。

ダッシュでトイレに行った後に、ナイトシャトルへ駆け込む。

f:id:mint-lee:20111130075352j:image

ほんとに、すべりこみセーフ。

そもそも、新富士駅と富士駅の間、離れすぎだわよ……